40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

チョコラBB

こんばんはhachiです。

 

今日はチョコラBBを母に飲ませた結果報告です。

抗癌剤治療している方だとよくおわかりかと思うのですがお口のトラブルってごはん食べられなくなるし、そもそも食べられないのに更に食べられるもの無くなってしまいますよね、先日母も遂に口内炎が口の中に二ヶ所と喉の辺りできてしまい、今まで食べられていたみかんや梅などが食べられなくなっていました。

うがい薬とチョコラBBを続けた結果

本日無事に口内炎が無くなりました!

抗癌剤を使っていると1度口内炎ができるとなかなか治らなくて辛い思いをされている方多いのではないでしょうか。

今病院ではビタミン剤を処方しなくなってきているのでビタミン剤に関しては薬局で買い求める事になってしまうのですが、まさかこんなに早く治ると思っていませんでした。

チョコラBBさん、正確にはチョコラBBプラスさん!ありがとうございました。

これからも飲み続けようと思います。

もしこのブログ読んでいる口内炎でお悩み中の方居たら飲んでみてください。

f:id:hachi1975:20200529012944j:image

今年は私が手入れを怠った為、薔薇に病気が出たりしていて花が少ないのですがそれでも咲いてくれてる庭の薔薇です。

赤い薔薇はあまり好きではなかったのですが赤い薔薇も綺麗ですね、来年はちゃんとお手入れしてあげようと思います。