40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

母の元気がない


こんばんわhachiです。

 

母の元気がありません、今週は抗癌剤もしていないので体も楽なはずなのに。

食事もあまり食べられない時があります、この御時世外には出られないので家の中でずっと過ごしているとどうして寝ている時間が多くなってしまっているのが原因のような気がします。

そろそろストレッチ、筋力トレーニング、エルゴメーター、ADL練習などの運動療法を考えていますがどれが良いのかわからない。。。

癌治療中も運動療法が身体機能の改善だけではなく、精神機能・心理面の改善にもつながることはわかっているので何か用意できないかと思っています。

ちなみに今はSIXPADのFootFitだけ我が家にはあります、これは私が自分自身のために買ったのですが実は高齢者にも良いとのことで母にも使ってもらっていますが毎日はやってくれていません。

実家に帰ってから私は8Kg体重が一気に増え、毎朝足の裏が痛くて歩けなくなってしまったんです、これを使って治りましたw

https://amzn.to/38zB6yG

https://amzn.to/38zB6yG

 母には日常のストレス発散の為にも運動を取り入れていきたいと思います。

またご報告しますね、もし何か良い案をお持ちの方がいたら教えてください。