40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

母の死から2週間。

こんばんはhachiです。

 

母が亡くなって2週間が経ちます、色んな手続きなど父の代わりに走り回っております。

母の死はしっかり受け止めておりますが、ここ数日涙が出てしまう方が多くなりました。理由は様々ありますが大きくは2つ、

母の物を整理するのがつらい。

買い物に行くと母と一緒に買い物した記憶がよみがえり涙が溢れてしまう事。

ほぼこの2つです、自分でもわけがわからないけど涙がぼろぼろ溢れて止める事が出来ないんです、買い物中にぼろぼろと涙が…マスクがあって良かったと思っています。

私は母の膵臓癌がわかるまで26年間一緒に暮らしていなかったので思い出すのはまだ母が少しだけ若くて、実家に帰省した時に私の好きなものを買いに行く時の母、嬉しそうに普段より少し豪華なものを何でも買ってくれた母、そんな母を思い出してしまいダメなんです。

なぜもう居ないんだろう…人はいつか死ぬしそれが今だっただけ、いつかは来る別れが今来たのだとわかっていてもダメですね。

最近冷静に母の病気になった時から今までを振り返ります、後悔はないけれど選択してきた事に違う道もあったのではないかなど、このブログを読んでくれた方にもし同じような出来事が起きた時、後悔は無いと思えるように私が感じた事など少しずつ書いていこうと思います。

 

f:id:hachi1975:20201004003334j:image

しばらく放置してしまったピーマンが赤ピーマンになってました、食べられるようなので食べようと思います。