40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

CT検査の結果、転移

おはようございますhachiです。

 

昨日母の通院の日でした。

先日のCT検査の詳しい結果、肝臓に癌があるようです、来週MRI検査をすることになりますが、これは肝臓への転移ということなんだろうと思う。

背中が痛いと言う母、きっとそうだろうと思っていたけれどやっぱりそうみたいだ、不思議とショックはないけれど抗がん剤を変更して抗がん剤治療を続けるとの事、母の場合完治は難しいとは思ったいたけれど新たな癌が見つかると言う事でなんとも言えない感情になっている、本人が一番ショックなのだと思う。

私は支えて行くしかない。

切ない。

抗がん剤が効いて、少しでも動けるようになるといいな。

f:id:hachi1975:20200319090755j:image

先日の雪の日の梅の花、今日はこんな気分。