40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

春のお出かけ用帽子

こんばんはhachiです。

 

今日は母の春用の帽子を買いに行ってきました。

抗がん剤治療中で、このご時世なので外出は通院時のみですが少しでも気分良く通院できるといいなと思います。

f:id:hachi1975:20200320200912j:image

最近自分の事、考えても考えても先が見えないというか、どうすることが良いのかわからないんですよね。

今までは月1で1人になる時間を作っていたのですが、新型コロナウィルス騒ぎで私が行動範囲を広げる事は今は危険が伴うのであまり息抜きできていないということもあるのですが、母の病気は確実に悪くなっている気がして、自分の食事の用意もままならない、数ヶ月前までは作り置きをしておけば温めたり、焼くだけとか出来たんですが今は出来ない。心配で1泊とかで出かけることができてないです。

仕事も復帰は出来なそう、私はこのまま仕事せずに家のことやって過ごしていいのか、家政婦さんをお願いして、私は仕事に行くという方法を考えた方が良いのではないかとか、色々考えています。

母にウィルスを感染させないように今は注意が必要なのでこの新型コロナウィルス騒ぎが収束するまでまだ時間はかかりそうなのでゆっくり考えてみようと思います。