40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

もうすぐ母の一周忌

こんばんは、hachiです。

 

ご無沙汰しております。

本当なら色々なこと綴っていきたかったのですがなかなかそんな気にもなれない日々を送っていました。

私の近況報告。

父と2人で生活しています、家政婦ですね…

父の命尽きるまで一緒に居ようと思います。

 

彼氏ができました、地元のSNSグループで知り合った方とお付き合いが5月に始まりました、こんな精神的にまだ立ち直れていない私を受け入れてくれている彼に感謝です。

 

お仕事、新規就農致しました、自分でもびっくりですが農家になりました。

収入的には5年先までは0円です…そんな新規就農なので助成金などは何も該当するものが無く無職同然なのですが今の私には自然を相手に一人黙々と作業する事が癒しでもあります。

 

母の死から約1年、私の中で一周忌と言うのが区切りと言った感覚があって、一周忌を迎えたら今逃げているアレコレと向き合おうと思っています。

 

ざっくり近況報告、このブログも大分放置してしまったので少しずつ、今に至るまでの事を書いていこうと思いますのでお付き合い宜しくお願い致します。

 

f:id:hachi1975:20210822031620j:image

 

今年も家庭菜園でトマト作りました、農作業中いつも母を思い出してしまいます、私一人の家庭菜園は今年が初めてでした、黙々と作業する事が癒しです。