40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

母に会ってきました

こんにちはhachiです。

 

抗がん剤治療の為入院している母に会ってきました。

抗がん剤の副作用は思ったよりも出ていないようです、高齢者がこのFOLFIRINOX治療をすると抗がん剤の副作用により命の危険な状態に陥ることもあると言われていたので安心しました。

コンセントがついているタイプの点滴を2台使っている為母一人ではベットから動けないことと食欲が無くなったりしていて飲み物やおやつなど食べられないかもとのことだったのですが水分はとった方が良いこと、口にできるものは何でも食べたり飲んだりして良いとのことなので少し差し入れして参りました。

こういうタイプの飲み物やゼリーは寝ていても摂りやすいのでいいみたいです、それとこういったペットボトルにつけるキャップ、これがあるとストローさえ準備しておけば溢してしまう心配がなくなるのでいいですね。

 

f:id:hachi1975:20200407171311j:image

まずは副作用が酷くなくて安心しました。

明日もまた行ってみようと思います。