40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

入院4日目

こんにちはhachiです。

 

母が栄養管理のため入院して4日が経とうとしています、7キロ減った体重は昨日の時点で1キロ増えました、また食事は相変わらず摂れていなくというか病院でも食事が出てきません、何で?と思ってしまいますが…栄養の点滴をしているからなのか出しても食べられないからなのか…昨日お見舞いに行ってびっくりしました、ごはんのトレーにプリンがひとつ、これおやつ?って聞いたらお昼だそうで(o_o)ご飯出てないの?って聞いたら出てないって、まじか、食べれないかもしれないけれど食事っぽいものは出して欲しいな…なんて思ってしまいました、高濃度の栄養を入れてる間は食事はないのかな?確かに栄養は足りてると思いますが。

そして今朝母から熱が出たって電話がありました、えーーー大丈夫かな、昨日ちょっと喉が痛いと言っていたけれど、コロナじゃないよね?ってどうしても思ってしまう、院内感染じゃないよね?怖いです。今回は血液検査、CT、尿検査までしたそうです、病院もビクビクしている様子がひしひしと感じられます。私も父も体調に変化はなし、ここのところ外出は母の病院だけですし、そもそも母は家でもたまに熱は出したりしていますが、家に居ても心配、病院に居ても心配です。

f:id:hachi1975:20200416121756j:image

今日は病院でケースワーカーさんとの面談があるのでちょっと怖いですが行ってきます。

皆さん本当に今は外に出ずに頑張りましょうね。