40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

hachiの美容と健康①

こんばんはhachiです。

 

母が退院してきており、お世話に忙しい日々を送っています。

今日は、たまにはhachi事を、

現在シャンプージプシー真っ只中です。

外出自粛で、美容院にも行けず毛先がパサパサ、髪は胸の下まで伸びてしまいました、ここまで伸びると毎日のシャンプーが苦痛で仕方ありません、もう年齢的にもエイジングケアしないとですし何とか納得のいく髪でいたいという事で仕上がりの良いシャンプーを探しております。

外出はなるべく自粛したいのでネットで買えるもので、スッキリサッパリ仕上がりはサラッとでも毛先までまとまりある感じがいい!

そしてオールインワン!1回で全部終わらせたい!

わがままですねw

 

今まで使っていたのはコレ

↓↓↓

f:id:hachi1975:20200619014556j:image

wenクレンジングコンディショナー

クリームシャンプーですね、かれこれ3年は使っています、hachiはロングなのでこれを使い始めてから静電気も起きないし、毛先までまとまるし、トラブルがないです、何の文句もない!ただクリームシャンプーです、スッキリ感は充分あるんですが泡も立たないし…たまには泡を立てて洗いたい!という事で今このジプシーに至ります。

まず試したのはコレ

↓↓↓

f:id:hachi1975:20200619015217j:image

haru kurokamiスカルプシャンプー

泡立ちが良くて洗っていて気持ちがよく良いです、ただ…私には合わなかった、多分このシャンプーはロングの人には合わないのかなと思ってしまいます、ショートヘアだときっとスッキリして時短できていいシャンプーなのかな?と思いますが、私の場合髪を乾かしている段階で絡むし髪がギシギシしてしまってプチプチ髪が切れてしまいました…ショック。

ヘアミネラルミストも一緒に使ってみたのですがダメでした、もったいないのでトリートメントを探して何とか使い切ります。

そして次に試したのはコレ
↓↓↓
f:id:hachi1975:20200619020031j:image

MARUシャンプー&トリートメント

このシャンプーはいい!と思えました!お試しで買ったので今のところ使うならこれですね!

洗って髪を乾かした後のサラサラまとまりある感じはすごく良いです。

これなら使っても良いかなぁ〜って思います。でもできればオールインワンがいいなぁ〜

 

洗い心地はharuがいいんですよね、泡立ちも良くて泡に包まれて洗ってる〜って感じがします、MARUは定期じゃないし、haruと相性の良いトリートメントを探して、wenも使いながらもう少しジプシーしてみようと思います、いいもの見つかったらまたお知らせしますね!