40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

治療三日目

こんばんはhachiです。

 

母のFOLFIRINOX3日目、とても具合悪そう。

母の場合1日目下痢が酷いそう、2日目下痢の疲れと体がだるくなって来るそうです、そして3日目よくわからないくらい具合が悪いとのことで、今日はとても悪そうでした。抗癌剤やめた方がいいのかな、主治医から言われた何もしなければ余命3ヶ月の3ヶ月目です、抗癌剤をしたとして半年とか…の半分を過ぎてしまいました。

抗癌剤をしなければ食事も少しは食べれる、食べられなくても食べた方がいいとか言われずに済む、痛いところがあれば痛み止めを飲み、余命を苦痛なく生けるのではないか、こんな苦しい思いしなくても済むのではないか、今日も考えています。

でも、どうしてもまだ諦められない、私も母も。

抗がん剤治療のやめ時を日々考えています。

f:id:hachi1975:20200610221553j:image

そろそろ梅を収穫してあげなきゃです。

母に梅漬けを教わるのは今年が最後でしょうか、考えただけで涙が出ます。

何とか今年で同じ味にできるようにしなきゃですね、頑張ろう。