40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

FOLFIRINOX4回目再挑戦とジェリコの薔薇

こんばんはhachiです。

 

前回の4回目の治療は白血球の低下により断念し、本日より再度治療開始しております。やはり1週開くと食事も少し食べられるようになっていました。

でもまた今日から抗癌剤抗癌剤を続けることがどうなんだろうと考えてしまっています、緩和に切り替えた方がいいのではないか、毎日考えてしまいます。

今日は私の体調も悪く病院から家に帰ってきてから動けなくなってしまいました、偏頭痛です、ここ1週間くらいずっと…季節の変わり目だからでしょうか辛いです、そろそろお薬も無くなってしまうのでまたリモートでお薬を処方してもらおうと思います。

この季節、やることが多くて大変ですよね、布団を夏物に変えたり、変えたら大量の洗濯…我が家では羽毛布団は家で洗っているので毎日1枚洗っています、でも普通の洗濯物もあり干す場所が足りない(._.)

 

そう、ジェリコの薔薇って知ってます?

コレなんですが

f:id:hachi1975:20200608222108j:image

この枯れた塊のようなものが水につけると

f:id:hachi1975:20200608222158j:image

こうなって

f:id:hachi1975:20200608222216j:image

こうなって

f:id:hachi1975:20200608222227j:image

こうなります←今ココです。水につけて2日くらいでしょうか。

ジェリコの薔薇、別名を復活草とも言います、何となく復活という言葉いいなぁという事、これ空間の浄化作用が強い、という事もあり復活させてみました。

本当は栽培したいのですが難しいとの事なので、そろそろ水につけるのをやめてまた元の姿に戻ってもらおうと思ってます。

 

このジェリコの薔薇のように母も復活してもらいたいなぁ。