40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

FOLFIRINOX4回目

こんばんはhachiです。

 

本日母4回目のFOLFIRINOXの為入院です、ただ白血球の数値が低く本日は抗癌剤は中止、白血球数を増やす注射をしてハイカロリーの点滴をして明日血液検査次第でFOLFIRINOXをスタートするか今週は1週開けるか検討することとなりました。

私的には家にいて食べられないとどうしても体重は減るしハイカロリーの点滴だけでもしてもらいたいところなのですが…

今日も体重減っていました、減った感じからすると1週間くらいは点滴しないと…という感じなのですが抗癌剤をしなかったらきっと家に帰ると言って聞かないと思います。

食事問題何とかならないですかね、あと家にいるとトイレと食事以外ずっと寝てるんです、少しは歩くとかして筋力付けてもらいたい、足ももう骨と皮だし、一人で起き上がることもままならないのに本人が今日別に寝たきりでいいみたいなこと言うからそんなんじゃ周りが迷惑と言ってしまった、でもこれは本心です、一人で何もできなくなってしまったら私24時間介護はする自信ないです、一人家に置いて買い物も行けないし。

この先不安になってきました(_ _)

 

f:id:hachi1975:20200601214744j:image

この花好きだなぁ〜庭にもっとたくさん植えたい。