40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

バレンタインデーと新型コロナウィルス

こんにちはhachiです。

 

今日はバレンタインデーですね、若かりし頃は一大イベントだった今日も普通に過ごしておりますが、父が職場で貰ってきたちょっと高級なチョコを戴きました。

 

長い間東京で暮らしてきましたが今は実家です、田舎は日常のちょっとした楽しみがありません。

日々の食事の買い出しと空いた時間に寄るスタバやタリーズなんかのcafeが唯一の楽しみかもしれません、ちなみに今はタリーズです。

 

毎日ニュースでは新型コロナウィルスの事ばかりですね、一人暮らしだった時はあまりそういう事に関心は無かったのですが、老人2人を家に置く身としては風邪、インフルエンザ、新型コロナウィルスの脅威に震える毎日です、特に母は白血球数が治療により減少してますので私が万が一そういったものを家に持ち込むことになってしまうと両親の命に関わります、普段からマスク、消毒用のアルコールなどを持ち歩いていた私としてはこれ以上ない対策をしているわけですがそれでもやはり今年は自分の置かれた立場から責任がのしかかっております。初めてインフルエンザの予防接種もしましたし、そろそろ2回目をした方がいいかな、と思っております。

f:id:hachi1975:20200214162847j:image

早くお薬が開発され、新型コロナウィルスが脅威でなくなる日が来る事を願います。

f:id:hachi1975:20200214163504j:image

では皆様も手洗い、うがい忘れずに健康な毎日をお過ごし下さいませ。