40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

夜の過ごし方

こんばんはhachiです。

 

家事などを終えて、その後は自分の時間として数時間スターバックスなどに行くことを日課としております。

PCを抱えて、毎日のようにです。

季節を感じるのもこの時間かも知れません、季節毎に変わるドリンク、スイーツなどを見るとああ、バレンタインデーの季節かぁ、とかもうすぐ春なんだなぁなんて感じています。

f:id:hachi1975:20200215231025j:image

この時間何をしているかと言いますと、お仕事です。

去年の7月から鑑定士になりまして、少しですが鑑定のお仕事させて頂いております。

きっかけは実家にいて家事をしながら、母の看病をしながら出来る事をしようと思ったことでした。何もしない毎日は耐え難く、自分の出来ることやろうと、とあるスピリチュアルを教えてくれるグループに入り勉強しました、というか今も勉強中です。まさか私が鑑定士になるなんて…と思っておりますが過去を振り返ると納得する部分もあります。

あまりこのスピリチュアルな能力の事は自分自身でもまだ認められていない部分なのであまり語らないようにしようと思います。

お小遣いになり始めたのは9月頃からですがほんの少しだけですがお金を稼ぐ事で気持ちの上では落ち着きます、そして何より私の鑑定を受けて頂いた方の心が軽くなっているのを感じた時には喜びを感じます、少しは生きている価値あるかもと思ったりもします。

世の中おかしな鑑定士が多いですし、そもそも目に見えないスピリチュアル分野というものを私自身がぜんぜん信用していないのでこの辺りの解明もしていきたいところです。

9月から稼いだ金額は¥103,353です。月に換算すると2万円程でしょうか、私はこのお金を全額自分の心の恒常性を保つ為に使うと決めています。

悪徳占い師に成り下がらないよう今の気持ちを大切に細く永く続けていきたいと思います。