40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

癒しの音 〜クリスタルボウル〜

こんばんはhachiです。

 

クリスタルボウルって知ってますか?

水晶でできたシンギングボウルです、アメリカや北欧で、がんの治療に使われていて腫瘍がそれ以上広がらないと言われている音です。

実際に癌が広がらないと言うのは不明ですがこのクリスタルボウルの音、体に響きます、人間の脊髄の中に、クリスタルと同じ元素(ケイ素)があり、それとクリスタルが共鳴しあう事からそう言われているようなのですが確かに私は体が軽くなるし、よく眠れるようになるし、癒されます。

以前から私はこのクリスタルボウルが好きで何個か持っていたのですが、そういえば母に聴かせてみようと思い出し、今日ごそごそと引っ張り出してきました。

自分でできない時はこのCDを聴いています、ヒーリングミュージックって音楽としてどうなの?って思うのですがこのarovo Lと言うミュージシャンのヒーリングミュージックは音楽としてもとてもよく聴いていて心地よいです、私はクリスタルトーンズ社のクリスタルボウルが好きなのですがarovo Lもそこのものを使っていると言う事で安心して聴いています。

そして何だか前向きになれます、癌闘病中の家族の方にも聴いてもらいたいなと思います、闘病中の本人も、家族も共に戦っていますもんね、2枚目のAwakeningに入ってる曲は以前サッカーの試合の絶対に負けられない戦いがそこにはある!みたいな放送の最初に出る映像の時に使われていた曲です、私も母も負けられませんからねこの戦いに!

癌が確実に体の中にある母に本当に効果があるかわかりませんが少しでも癒しになればな、と思います。