40代独身生き方を考える 〜母の膵臓癌と介護離職と自分の人生〜

これからの時間どう過ごすか…日々考えながら試行錯誤して生きてます

NUTRI(ニュートリー)CP10

こんにちはhachiです。

 

母の為に買ったCP10ですが今入院や抗がん剤治療、アンモニアの数値が高いことから母が飲む事は一旦ストップしています、肝性脳症のようなことになっていた場合タンパク質はあまりよくないので、代わりに私が飲んでおります。

約1週間飲んだ結果報告です。

お肌の調子がいいです!

あと今ここ一年で増えてしまった体重を減らす努力を続けておりますが筋トレの成果が出やすくなっているような気がします。

f:id:hachi1975:20200403111953j:image

あとは飲む時間、1日1本なのでどうせなら1番効果のある時間に飲みたいですよね、自分なりに考えた結果成長ホルモンの分泌する時間に合わせて飲みたいなと、成長ホルモンは皮膚の再生や修復を促す働いがあるので是非とも分泌したい!成長ホルモンが分泌されるのは入眠後2時間〜3時間くらいのノンレム睡眠中と言われています、また良質な眠りが必要ですがそれにはメラトニンが必要です、私は毎朝7時に起きるのでメラトニンの分泌は21時〜23時くらいですがこんな時間に寝るのは無理…なるべく23時までになるようにしようと言うことで、そうなると成長ホルモンの分泌は深夜1時〜3時くらいの間でしょうか、では、この時間にコラーゲンペプチドを吸収できるように飲もう!と思って調べましたが具体的な時間はわかりませんでした、わかった事はコラーゲンペプチドは分子が細かいのでわりとすぐに吸収されやすく全身での活用が可能ということでした、まあ、寝る前に飲むでいいかな?お風呂上がりのドリンク的な感じで飲む事とします。

とりあえず1ヶ月は続けてみようと思っておりますのでまたご報告します!